ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2010年12月29日

フライ:キャスト練習

仕事納めも終わって冬休み

スーパーに行くとおせちが売ってて、しめかざりが売ってて、年末って感じが実感できました^^


そんななか足利に行ってイマージュの小宮さんにフライのキャストを教えてもらってきました!

風が強かったのでちょっと大変でしたね

フライって風の影響かなり受けるんですね!

1時間ほどキャストをやってましたが、今は基礎を固めてる段階です

かっこいいキャストが出来るようになるといいなぁ!

フライ:キャスト練習

ルアーってキャストでかっこよさの差があまりつかないと思いますし

キャストを見て かっこいい! と思うことも少ないですよね

でもフライってキャストでのかっこよさってあると思います!!

それだけ難しいということなんでしょうけど

そのためにも今は基礎をちゃんと身につけたいなぁと思ってます


さて、今年の最後の釣行ですが・・・


31日の大晦日にバエンを計画してます^^

大晦日は2時で閉園ということで

トラウトは一律2000円だそうです!


難しいエリアを攻略できるかなぁw





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り車
そろそろシーズンイン
大人買い
DYFCヘラブナ釣りスクール
初売り
ルアーメーカー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り車 (2018-05-18 07:39)
 そろそろシーズンイン (2017-09-16 15:53)
 大人買い (2015-06-20 14:02)
 伊古の里 開幕決定 (2014-10-04 20:40)
 台風18号(怨) (2013-09-14 23:49)
 チラッと動画 (2012-05-12 10:09)

Posted by ひでぱぱ at 18:45│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪


フライのキャストは本当に難しいですよね(^^;)
加賀のインストラクターなんて3、4振りでラインを全て出し切っちゃいます(汗)

私もフライタックル持ってますが・・・誇り被ってます(爆)

釣り納め・・・私は何処へ行こうか検討中です♪
Posted by 龍虎 at 2010年12月29日 19:06
龍虎さん こんばんは^^

フライのキャストって上手下手がはっきりと出ちゃいますよね
3.4振りでフルラインなんてすごいですね!
それってメチャかっこいいです!!
強風だとホント難しかったです
風が強い時はルアーだよw
といわれました^^;
龍虎さんの釣り納めはどこでしょう?
バエンきます?w
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月29日 19:34
こんばんわぁ♪

本日はお隣街でフライのキャスティング練習でしたかぁ(=^▽^=)

フライも奥が深そうですよね…f^_^;
子供の頃にフライフィッシングに憧れていたりしましたが…
結局未だに手を出さずじまいで…(^o^;)

今年の〆はバエンですかぁ~♪
年明けはデカマイトですね?笑。
Posted by ねこ at 2010年12月29日 20:01
ねこさん こんばんは^^

まだまともに投げれませんがフライも楽しそうです!
ラインの性能もかなり大きいようですね
お会いした時キャストしてみてください^^

〆は難しいエリアを選びましたw
ポンドの場所によってだいぶ偏ってるようですので釣れる所に入れるといいなぁと思ってます
年明け・・・デカマイトが6日ですね^^
6日は息子がいけないので
ひょっとしたらその前があるような・・・ないような・・・w
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月29日 20:24
こんばんは♪

私はキャストが下手なんで、いつも綺麗にキャストする人を羨ましく思ってます。
フライはもっと難しいんでしょうが・・・(汗)

締めはバエンですか?
釣りの予定は立ってませんが、お邪魔出来たらいいですね〜♪
Posted by 銀熊 at 2010年12月30日 00:02
銀熊さん こんばんは^^

キャスト下手ですか?
そんな事無かったように見えましたがw

今年の最後はバエンで締めくくりたいと思います
が・・・
天気が心配ですねぇ
明日の夜はみぞれのようです・・・
妻の車ならいけるかな?w
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月30日 01:35
先日はお世話様になりました☆

風の強い中大変だったと思いますが、良い練習になりましたね!!

少しずつ力が抜けて
楽に竿が振れるように
なってくると思うので
焦らずお互い綺麗な
フォームを習得しましょう☆
Posted by 山越 from SWAT at 2010年12月31日 16:50
山越さん こんばんは^^

先日はお世話になりました
山越さんが軽くキャストしてるのを見て大変参考になりました!
1歩1歩確実に身につけていけたらと思います^^
また教えてくださいね!
Posted by ひでぱぱ at 2010年12月31日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライ:キャスト練習
    コメント(8)