ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年01月14日

鬼怒川FA

1月13日(日)


TMUさんから サクラマスの前日放流がありますが行きませんか?!


とお誘いをいただいて 即OK^^v


1時に出発して3時前に到着^^


6時10分に整理券配布

鬼怒川FA


皆さん早いですねぇ・・・


本日はTMUさんとボウズマンさんとの友釣り^^


準備をして6時40分に発券


2号池のいつものところに入ろうと思いましたが


真ん中の通路がまだ空いてるので


そちらにしましょうということで 1号池側に入りました^^


鬼怒川FA




前回の年末より 来場者が多い感じ


前回はガイドが凍りましたが 今回は凍りませんでした^^


朝方は風もなく 寒くもなく^^


7時になって釣りスタート


一投目でいきなりのサクラゲット!!


のネットインしようとしてネットにぶつかってバラシ;;


2投目でキャッチ^^


3投目キャッチ^^

鬼怒川FA


4投目 キャッチ・・・

ん? ニジ?か??? 


キープして、家でさばいてみると 赤味! 頂き鱒?


数投して チョー小さいニジをキャッチ 

リリースすると ボウズマンさんが一言・・・

赤タグついてましたよ!!

えぇ~~~~ 存在忘れてましたw

鬼怒川FAさんでは 赤タグフィッシュを入れていて

釣れたら 赤タグを外して受付に持っていくとくじを引けます^^

自分の愚かさを後悔しながら続けていると

すぐに引き戻しましたw

そんなに私に赤タグを取ってもらいたかったのかw


その後ニジが釣れたところで 前日放流祭り終了・・・

結局サクラ2本しか取れませんでした


赤タグを持って受付に行ってガラガラを回すと

黄色い玉がポロリ

卵ゲットでした^^



ここからはミノーでサクラ狙い!!!

と3人で頑張りますが・・・反応ないよ~~~

時々ボトムを投げると ニジが若干反応してくれます

悶絶しながら11時ころ サクラ1匹早掛け勝負を3人でやりましたが・・・

12時まで頑張って ノーフィッシュにてドローw

もう頼るのは底だけなので 自作豆とバベルで釣果を伸ばしますw


渋めのカラーを1/4回転程のデジ巻きでアピール小さめにすると食ってきます

派手なカラーやバンプして大きくアクションすると無反応・・・

鬼怒川FA


開始からの20分のサクラ祭りと ボトムでの低アピールデジ巻きの釣果のみで15匹


ミノーもクランクもスプーンも釣れません・・・


あとは午後の放流を釣って帰りましょう;;

と3人で意気消沈して放流待ち


13時半頃 レギュラー鱒の放流が入ります

放流場所が近いのですぐに反応があり キャッチ^^

鬼怒川FA


そこからが放流祭りスタートw


14時過ぎまで放流狩りをして 14匹追加^^


スッキリとした気分で納竿できました^^v


一人で来てたら 午前中で確実に帰ってたな

友釣りしていただいたTMUさんとボウズマンさんに感謝です^^


帰路、佐野インターを降りて気が付きました・・・


昨年も鬼怒川にこの時期来てた・・・

そして帰りに佐野アウトレット初売りセールで佐野インター大渋滞を経験した・・・

去年ほどじゃなかったけど 佐野インターで渋滞を経験し

来年こそは 新年のサクラマス放流では佐野インター使わないぞ!!!と心に誓いましたw



ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(鬼怒川FA)の記事画像
鬼怒川FA
釣り納め:鬼怒川FA
鬼怒川FA
鬼怒川→鬼怒川
2017年 初釣りは鬼怒川FA
大物求めて・・・鬼怒川FA
同じカテゴリー(鬼怒川FA)の記事
 鬼怒川FA (2019-04-22 17:52)
 釣り納め:鬼怒川FA (2018-12-29 21:59)
 鬼怒川FA (2018-01-08 17:27)
 鬼怒川→鬼怒川 (2017-12-30 08:35)
 2017年 初釣りは鬼怒川FA (2017-01-04 07:15)
 大物求めて・・・鬼怒川FA (2015-12-28 08:12)

この記事へのコメント
こんばんは!

昨日はお疲れさまでした!
早くから有難うございました。

スタートのリリーサー掛けていた魚の
赤タグみて焦りました(゜∀゜)

午後の放流狩りは、それまでの
鬱憤を晴らす勢いでしたね!
完全に置いてかれました(汗)

昨年同時期にもサクラマス狩りに
来ていたのは、予習済みでしたが
相変わらず対策不足でした(爆)
Posted by ボウズマン at 2019年01月14日 20:25
おはようございます!

先日はお疲れさまでした
順番列のキープありがとうございました

ひでぱぱさんのボトムと午後の
放流狩りお見事でした

ミノーでサクラの反応が無かったのが
残念でしたね!

また都合が付けばお付き合いお願いします
Posted by TMU at 2019年01月15日 08:30
ボウズマンさん おはよーございます^^

あんなちっちゃい鱒に赤タグなんて・・・
即リリースサイズですもんねぇw
同時期のブログを見たら 今回と似てましたねぇ
しっかり学習してないということでしょうかw
また友釣りの際はよろしくおねがいします^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2019年01月15日 09:14
TMUさん おはよーございます^^

ミノーでサクラを釣りに行ってるのに
まったくミノーでのヒットがなくて残念でしたね;;
やっぱりサクラはミノーで掛けたいですもんね
朝の高活性からミノー投げる勇気はないんですけどねw
また友釣りの際にはよろしくおねがいします^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2019年01月15日 09:16
鬼怒川FAサクラ狩りお疲れ様です!
前日放流の鬼怒川は尻つぼみパターンが多いですが午後もちゃんとキャッチしは流石です!!
今シーズンは1度ぐら鬼怒川FAでサクラ狩りをやろうと思っていましたが行きたい場所が多すぎて行けてません。(○○の里は除くw)
Posted by がっちゃん at 2019年01月15日 12:38
がっちゃんさん こんばんは^^

鬼怒川の前日放流は 開始20分で終わり・・・
あとはいかに悶絶とお付き合いするか
今回もそのパターンだと思ってたのですが
レギュラー鱒が多いに働いてくれました^^
機会がありましたらぜひサクラ狩りいらしてください^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2019年01月15日 18:07
鬼怒川FA釣行お疲れ様です。

前日放流は20分で終わり、
 否!
30投で終わり、です(笑)

それくらいあっという間ですよね。
その緊張感が良いのか悪いのか(苦笑)

鬼怒川FAのサクラマスはクセが強いのか、
ミノーで攻略するのは難しいですよね。

今期は管釣り熱が上昇しているので、
ワタクシもシーズン中に再挑戦しようと思ってます!
Posted by ジャッキー at 2019年01月17日 18:31
ジャッキーさん こんにちは^^

サクラ狩りはジャッキーさんの鬼怒川FA釣行を参考にさせていただきました!
カウント3での普通の巻きでしっかり反応でてきますね^^
確かに30投で終わりですw
ミノーでの反応、もう少しあると面白いんですけどねぇ
チケットで1時間券ってあれば、それで帰るんですけどw
どこかでお会いできるかもしれませんね^^v
その際にはよろしくお願いします!!
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2019年01月18日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川FA
    コメント(8)