ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年09月16日

そろそろシーズンイン

エリアフィッシングもシーズンインですね^^

今週・来週がオープンのエリアも多いのでは?

しかし台風で今週末の天気は良くないですねぇ・・・

天気が良ければ私もどこか行こうかと思ってたのですが

雨の釣行は苦手w

さて、今回シーズンインするのは トラウト

ではなくて

わかさぎw

今まで アルファタックルの電動アイスマンを改造して使ってました^^

そろそろシーズンイン


黄色とシルバーとピンクを持ってます

欠点として重心が高い

手にフィットしない

ということで 指が引っかかるようにゴムを貼ったり 

スプール周囲を削ったりして重心を落としたり

色々いじってきました

一日に何回水没しても 最悪でも次の日にはちゃんと動いてたw

でもねぇ やっぱり重いんですよね

で、 今期は買い替えることにしました!

狙ってたのは来月発売のDAIWA クリスティアCR PT Ⅱα だったんですけど

ショップに行って店員さんと話してたら シマノになっちゃいましたw

シマノの今年新発売の電動リール レイクマスター

そろそろシーズンイン

スプールの向きがアイスマンと同じなので使い勝手は慣れてます^^

重さはアイスマンの2/3

重心も低く、持ちやすい

使うのが楽しみです^^

ワカサギも そろそろ解禁の声が聞こえてきてます

赤城大沼や榛名湖はすでに解禁してますし

ユッキーさんは 榛名湖で10束越えの釣果を上げてます!!

しかし・・・

悲しいニュースも飛び込んできてます

私のワカサギ釣りのホームである円良田湖は 今年度のワカサギはやらないと発表されました;;

数が減ってて 釣果が出ないのが原因かなぁ?? 

来シーズンは再開してほしいです;;

何回か行った 丹生湖も 工事のため 今月末で閉鎖 

こちらは再オープンまで何年もかかるようです

宮沢湖はすでにやってないし・・・

ホームが休みは痛いです;;

平日釣行も 仕事の都合でほとんどできない状況だし;;

レイクマスターの入魂式はいつになることやら・・・




ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り車
大人買い
DYFCヘラブナ釣りスクール
初売り
フライ:キャスト練習
ルアーメーカー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り車 (2018-05-18 07:39)
 大人買い (2015-06-20 14:02)
 伊古の里 開幕決定 (2014-10-04 20:40)
 台風18号(怨) (2013-09-14 23:49)
 チラッと動画 (2012-05-12 10:09)
 DYFCヘラブナ釣りスクール (2012-04-05 17:01)

Posted by ひでぱぱ at 15:53│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ひでぱぱさんこんにちは。
ワカサギは今シーズンダイワもシマノも新製品かなり魅力的ですよね。
アイスマンはお疲れ様でしたが、きっとかなりの戦力になるでしょうね。買ったらモチベーション上がって入魂したいですね!私もどうしようか検討はしてます。
円良田残念ですよね。お忙しいとは思いますが予定合った時は調子の良さそうなところでまた友釣りよろしくお願いいたします。
Posted by ユッキー at 2017年09月19日 11:55
ユッキーさん こんにちは^^

ダイワの機能は放置してるのにいいかなぁと思ったのですが
あれって、ボート揺らしたら同じですよねぇw
今回はシマノにしてみました
使うのが楽しみです^^
予定が合ったら友釣りお願いします^^v
円良田がダメだと 次に近いのは間瀬ですかねぇ
間瀬でワカサギ釣って、元田でトラウトしてきますかねw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2017年09月19日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろシーズンイン
    コメント(2)