ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2010年12月31日

バエンにて釣り納め

12月31日

大晦日です

正真正銘の釣り納めw

2010年の最後は吉羽園を選びました

選択理由は・・・6時から14時までの営業で2,000円^^

全国的に寒波が押し寄せてきて、関東地方以外は雪らしいですね

朝5時に家を出ます

雪こそありませんが 寒いですねぇ

6時に到着

車の行列が出来てました!
15分ほど待ってようやく入場

今日は駐車場側の奥に場所を構えました


まずレイピアでタナを探りますがバイトありません

すこし明るくなって周りが見えるようになってきました

桟橋に見覚えのある姿発見!!!

銀熊さん、いらっしゃいませぇ~

私はようやく1バイト・・・しかしバラシw

銀熊さんは同じ頃、早々とファーストキャッチ!

さすがです!

銀熊さんの方から私たちの所へやってきていただき、朝のご挨拶^^

その後、息子はポルシェをやりに桟橋へ!

銀熊さんのお隣に陣取って迷惑かけながら2匹ほど釣り上げてましたビックリ

急に冷えたせいかボトムもあまり効いてなく・・・やる気のある奴がまったくいない感じ

私のファーストキャッチは開始から2時間近く経過した頃・・・

BALEKAをボトムで漂わせて釣れました

バエンにて釣り納め

さらに続いて大きいのがBALEKAを食ってくれました^^v

バエンにて釣り納め

こいつは結構元気に走り回って楽しませてくれましたよ!

その後はまたもや悶絶タイム・・・

デジ巻きもフリップ入れてもステイさせてもまったく効果なし

やけくそでパニッシュのブラオレでミノーイングですw

銀熊さんと「まったく釣れないよねぇ」「サクラ入ってるんですよねぇ?」
「ミノーなんて食わないねぇw」
なんて話してたらパニッシュを食ってくれましたw
単発で終了でしたけどね^^;

放流がイケスから行われたので派手金系のエリアピクシーをかけ上がりに沿ってキャストして

2匹キャッチできました


しかし昼近くなってきたころから風がかなり強く出てきました

強風に煽られてラインが流されてしまいます

そこで取った策は・・・

風に向かって5g台の重いルアーを投げ込んでロッドのティップは水中にいれて

風の影響を最小限にしての釣りをしたら・・・

ディープカッパー5gで

バエンにて釣り納め

自分の持ってる重いルアーを投げまくりましたw

そんななか先日トラウトアイランドで購入したPALのブラオレ(裏面金)

バエンにて釣り納め

これが3レンチャン!

しかしその後ラインブレイク・・・

釣れるルアーはよくロストしますよねw

14時、納竿

本日の釣果は9匹でした

すべて巻き。結局デジ巻きとか色々試しましたがヒットしてくれませんでした

後半は風下に魚がたまるかなぁとの期待もあったのですが爆発することはなかったですねぇ・・・

今年最後の釣行でバエン爆釣!!と書きたかったのですが残念w

息子はポルシェのみで8匹だったそうです

まともにやっても釣れないのでポルシェに徹したと言い訳してました・・・

銀熊さんとバエンの愚痴を吐いて、2010年の〆としましたw

息子にルアーありがとうございます!


今年は管釣りに明け暮れた1年でした^^

来年も管釣りに!

そしてさらに飛躍していけたらなぁと思ってます^^

みなさんこんなブログにお付き合いいただいてありがとうございます

また来年もよろしくお願いします


あと数時間で2011年

きたるべき年が皆様に幸多い年となりますように!!!




ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(FA吉羽園)の記事画像
久々バエン
今期ラストバエン
吉羽園オープン
今期最後の吉羽園
桜が満開 吉羽園
吉羽園オープン2日目 
同じカテゴリー(FA吉羽園)の記事
 久々バエン (2015-11-23 22:22)
 今期ラストバエン (2014-04-17 18:56)
 吉羽園オープン (2013-11-03 16:50)
 今期最後の吉羽園 (2013-04-18 20:21)
 桜が満開 吉羽園 (2013-03-28 18:53)
 吉羽園オープン2日目  (2012-11-04 22:41)

この記事へのコメント
こんばんわぁ♪

バエン釣行お疲れ様でした!

私は近場の加賀へ(^^;)

しっかし今日は寒かったですねぇ(>_<)


でわ!来年も宜しくお願い致します。

マイマイ君にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m

良いお年を(^_-)
Posted by 龍虎 at 2010年12月31日 20:44
お疲れさまでした~♪

昨年はボトムかスティックで幾つか拾えたんですがね~
チョー難しかったです。

釣果は出なかったですが、お会いで楽しかったです。(乱入ですが・・・)
BALEKAとコーヒーありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

来年もまたよろしくお願いします~♪
Posted by 銀熊 at 2010年12月31日 20:52
こんばんわぁ♪

バエン釣り納めお疲れ様です(^-^)/

銀熊さんと遭遇でしたかぁ♪(*'-^)-☆

しかし、
バエンは手強そうですね…f^_^;
一度は怖いもの見たさに行ってみたいですが…(^o^;)

でわでわ、今年もお世話になりました(^-^)/
来年も宜しくお願いしますね~♪

よいお年を~♪
Posted by ねこ at 2010年12月31日 20:58
龍虎さん こんばんは^^

加賀さんへ行ってましたか!
晴れてましたけど寒かったですよね
タックルボックスを開けておくと中が白く霜をはってましたよw

今年はホントお世話になりました
来年もマイマイ小僧共々よろしくおねがいします^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月31日 22:04
銀熊さん こんばんは^^

今日はお会いできてうれしかったです!
バエン・・・難しかったですね^^;
また悶絶しに行きますのでお相手してくださいねw
来年もよろしくお願いします^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月31日 22:10
ねこさん こんばんは^^

銀熊さんと今年最後の釣りをすごせて楽しかったですよ^^
バエン・・・かなり手ごわいですけど、ねこさんも一度体験しにどうですか?w
こちらこそどうもお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします!
来年はリアルな釣りでもお会いしたいですね^^
よいお年をお迎えください!
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月31日 22:16
こんばんわ♪

釣り納め、お疲れ様でした!^^

雨の中之沢から、今年はお世話になりました!m(_ _)m

出没エリアも近いので、今年は、かなり参考になりました!

来年も、いろんな記事をお願いします!

また、お会いした時は、ネタで勝負!をお願いします!(笑
Posted by @kutsu@kutsu at 2010年12月31日 22:26
@kutsuさん こんばんは^^

今年はお世話になりました!
お声がけいただいたうれしさ、今も鮮明に覚えてます!
来年も遭遇することもあるかと思います
その時はお相手してください^^
よいお年を!!
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2010年12月31日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バエンにて釣り納め
    コメント(8)