ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年03月10日

川場FP

3月10日(日)

久しぶりに息子が釣りに行けるというので

色々と検討した結果

川場さんに行く事にしました^^

2時半に出発!!

4時に到着

暗い中、順番を取りにネットを置きに行くと4番目でした


関東南部は25度を超す気温の予報でしたが

沼田は最高気温12度くらい?

向かう高速での気温は2度

防寒をしっかりとして一番奥のアウトレットに入りました^^

親子そろってOdenでスタート

息子は数投でキャッチしてくれました^^

川場FP

泳ぎの安定を求める声が多かったので、重量バランスをいじったOden改を作成

今回私はそちらをメインに使ったのですが、Odenより泳ぎは安定しましたが・・・

川場FP

Oden改で釣れたのは1匹のみでした^^;

川場FP

Odenでも2匹・・・

今回はOden効かなかったですねぇ

個体差激しいですがOdenのイレギュラーな動きって好きなので

しばらくはイレギュラーなOdenと安定のOden改の両方テストしていきたいと思います^^

Odenボトムはいい感じに3匹^^

川場FP

放流はOdenでは取れずにスプーンで楽しませてもらいました^^

朝は穏やかで気温もあがり気持ちいい釣り日和だったのですが

11時頃から風がでてきて・・・

雨も降って・・・

とりあえず昼食を取ってから再度エリアに入りましたが・・・

さらに風は強く・・・

雹も降ってきて・・・

手がかじかみ、極寒の釣りになってきたので1時に納竿しました^^;

大きいのも2匹かかったのですがキャッチ出来ず;;

息子も久しぶりの釣りを楽しめたようです

川場FP



ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(川場FP)の記事画像
川場FP
川場フィッシングプラザ
川場FP
ブログ2周年:川場FP釣行
トップが楽しい
川場FPでBBQ
同じカテゴリー(川場FP)の記事
 川場FP (2018-05-31 15:03)
 川場フィッシングプラザ (2014-04-29 21:22)
 川場FP (2014-03-13 15:03)
 ブログ2周年:川場FP釣行 (2011-09-20 11:17)
 トップが楽しい (2011-09-05 10:48)
 川場FPでBBQ (2010-11-15 09:05)

この記事へのコメント
こんばんは!

川場FPさん釣行お疲れさまでした

Odenで試行錯誤しながら釣果出てますね

自分もOdenのスティック部分を少し伸ばす
改造をさせて頂いたので試したかったのですが
釣行時間が限られたので座間さんに行ったので

オーナーにOdenを使っていいか聞いてみたら
やはり使えませんとの事だったので次回に持ち越しです

しかし川端さんは寒かったのですね
こちらは午前中は風も無く気温も適温で釣り日和でした

難敵は花粉でしたよ!
Posted by TMU at 2013年03月10日 19:14
こんばんわぁ♪

今日は川場でしたかぁ~(*^o^*)
僕も久々に行ってみたいですね~♪

こちらも、午前中は穏やかで過ごしやすい陽気でしたが…
お昼に赤城に到着したら…
嵐になってましたわ…(T_T)
Posted by ねこ at 2013年03月10日 21:11
TMUさん おはよーございます^^

さすがに沼田まで行くと気温も天気も違いますね
雹には参りました^^;
Odenは意地で釣果を出してますがほとんど音信不通な状態でしたよw
座間さんではOdenは違反ルアーですか;;
私も花粉で目がショボショボと辛いです;;
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2013年03月11日 07:18
ねこさん おはよーございます^^

昨日は午後から赤城南面に向かわれたんですか!!
川場からの帰りに高速から赤城を見たら
茶色い霧と霞に覆われたすごい風景になってましたよ^^;
昨日はとんでもない天気でしたね
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2013年03月11日 07:23
遠征・・・お疲れさまでした。

昨日の午後の強風はもの凄かったですね~
午前中はロンT一枚で過ごせたのに・・・
私は土曜日に出撃したのですが、宇都宮は土曜日も風が強かったです。
でも、昨日だったら釣りにならなかったでしょうね・・・

沼田はまだ春は遠い感じですね・・・
Posted by 銀熊銀熊 at 2013年03月11日 08:57
こんにちは

川場FP久しく行ってませんが4時着でも4番目とは相変わらずの人気ですね。

しかし魚が小さく感じられるのですが
もっとアベレージ大きいイメージでしたが…
Posted by まっくす。 at 2013年03月11日 12:38
こんにちは。

川場FP釣行お疲れさまでした。

自分も川場FPには夏のナイター以来行ってないですねー
夏に頼りになるのでどうしても冬より夏に多く利用してしまいます。
最後の写真を見ると意外とすいている?

3/10の天気はヤバかったですね。
自分も釣りに行っていたんですが、物凄い風と砂嵐+花粉症でまともな釣りになりませんでした。

花粉症の時期はトラウトにはいいんでしょうがアングラーにはきついですよね。
Posted by Rose.TRose.T at 2013年03月11日 13:56
こんいちは!

川場釣行お疲れさまでした。
雹が降ってくるとは、厳しいコンディテョンでしたね!

そちらからですと、関越沿い群馬エリアがいきやすいですね。
こちらは、東部ですので東北道沿い栃木エリアになります。

有名エリアで大物いますので記事を読むのもワクワクです。
Odenのあそこを削ったのは、上下を安定させるためですか?

アクションするかしないかギリギリの早さですと上下入れ替わるのを
見ているので、そこを改善中なのかなって思いまして!
Posted by ボウズマン at 2013年03月11日 16:54
ひでぱぱさんこんばんは。

久々の息子さんとの釣行楽しめましたか。二時半発とは気合い入っていましたが、行くなら川場さんあたりを選びますよね。
Odenも改良したりで研究も進んでいますね。ただ午後の爆風は凄まじかったですね。
私は前日に丸沼高原まで息子とスノボにリバーサイドと尾瀬さんを横目に通りました。この時期は花粉と風が大敵ですね。
Posted by ユッキー at 2013年03月11日 18:19
銀熊さん こんばんは^^

ホントスゴイ天気でしたねぇ
なんでも東京では一気に20度下がったとか・・・
ポンドの魚も驚いた事でしょうね
土曜に釣行だったんですね^^
沼田の春、待ち遠しいですね
Posted by ひでぱぱ at 2013年03月11日 19:57
まっくす。さん こんばんは^^

川場さんは人気エリアですもんね
でも休日の割には空いてましたよ^^
魚は小さくなった気がしますねぇ
大きいのももちろん入ってますよ
でも私が釣れたのは小さいのばかりでしたw
Posted by ひでぱぱ at 2013年03月11日 20:02
Rose.Tさん こんばんは^^

最後の写真は強風と雹で上がった時に撮ったものなので
皆さん避難されてましたよ
あの天気でレインウエア着てやる根性無かったですw
あんな天気は外にいる事が修行のようでしたね
雹が痛くてたまりませんでした;;
Posted by ひでぱぱ at 2013年03月11日 20:08
ボウズマンさん こんばんは^^

関越が近いものですから群馬方面ばかりになりますが
最寄りのインターは北関東道の伊勢崎ICなので
東北道にも行けるんですよね・・・
でも栃木って遠く感じちゃいますw
Odenは上下の安定をさせて回転運動を抑える目的で削ってます
削った面が上になります
そのためイレギュラーな動きはかなり減りました
でもそれがいいのかは今回の釣行ではわからなかったです^^;
Posted by ひでぱぱ at 2013年03月11日 20:15
ユッキーさん こんばんは^^

息子と久しぶりの釣りでしたが釣りのスタイルは変わってませんでしたw
アウトレットに溜まってるやる気の無い魚の鼻先にルアー垂らして
釣りあげようと頑張ってましたよw
川場さんは椅子を出してのんびり釣るには最高です^^
ユッキーさんはスノボに行ってましたか
息子もスキーやりたいと言ってるのですが来シーズンは
連れて行ってみようかなぁ
Posted by ひでぱぱ at 2013年03月11日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川場FP
    コメント(14)