ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年09月05日

トップが楽しい

9月4日(日)

西日本に大きな被害をもたらした大型の台風が通過中の釣行・・・

息子のリクエストで川場FPさんにお邪魔しました^^

朝起きたら雨は降ってないので釣行決定^^;

6時スタートの所 7時前に到着

この天候なので混んでる事は無いだろうけど、混んでたら沼田の別の場所へと思ってたのですが

予想通り空いてましたw

ポンドを見まわすと、一番奥のアウトレットが空いてるじゃないですか^^

ということでアウトレット横に入っちゃいます^^v

トップが楽しい

朝は雨が降ってなかったのですが、やはり途中から雨が降ったり止んだりの天候でしたね・・・


ポンドはかなりライズも出てまして上の活性がよさそう!

まず第1投、レイピアの派手金を着水と同時に巻いて即ヒット^^V

トップが楽しい

BALEKAのスローリトリーブでもいい感じにアタリが出ます

トップが楽しい

トップが楽しい

フックは鮎針を改造した自家製w

放流がすぐ横で行われてさらに活性アップ

午前はきもちよく レギュラーサイズばかりですが釣れました^^;

本日のランチは私はカツカレー 息子は魚フライの定食

魚はドナですかねぇ?ロックかな?赤身の鱒ですねw

トップが楽しい

トップが楽しい

午後・・・

トップを色々試します

出てくるのでキャッチは難しくても結構楽しめます^^

銀熊さんからいただいたポッパーのチュッパミニにも出るのですがどうも食いが浅い・・・

ステイをさせず、細かくチョンチョンチョンチョンと連続トゥイッチ入れたらどうかな

とやってみたら

チュッパミニの後方から真っ白なものがやってきて

バクッ・・・目測を誤ったのかチュッパミニの手前で口を閉じた奴は

まさしくイトウで、白く見えたのはイトウの口の中でした!!

かなり興奮し、さらに続けるとイトウがヒット!!!

一度は手元まで持ってきたのですがネットイン間際で沖まで走られ、フックアウトブロークンハート

さらにつづけたら今度はロックがヒット

そしてネットイン^^V

トップが楽しい

下顎が曲がった56cmのロックでした

それを見ていた息子もやってみたいというのでタックルを渡したら

息子もロックをゲット!
トップが楽しい


本日の大当たりルアー!

トップが楽しい

銀熊さんに感謝です^^

息子は「トップ楽しい!!!ポッパー集める!!」と騒いでますよw




ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(川場FP)の記事画像
川場FP
川場フィッシングプラザ
川場FP
川場FP
ブログ2周年:川場FP釣行
川場FPでBBQ
同じカテゴリー(川場FP)の記事
 川場FP (2018-05-31 15:03)
 川場フィッシングプラザ (2014-04-29 21:22)
 川場FP (2014-03-13 15:03)
 川場FP (2013-03-10 17:25)
 ブログ2周年:川場FP釣行 (2011-09-20 11:17)
 川場FPでBBQ (2010-11-15 09:05)

この記事へのコメント
こんにちは♪

いいなぁ・・・
しかもデカいし・・・
ハニーピンクに出てくるとはスケベな雄かな?(笑)

マイマイくん・・・ポッパー気に入りましたか?
私的にはやっぱりチュッパミニがお勧めです。
Posted by 銀熊 at 2011年09月05日 13:31
こんにちは!

それほど天候も大荒れにならずに良い釣りが出来たようですね
BALEKAでも釣果が出ている様で調子よさそうですね
フックの改造が効いているのでしょうか

お二人お揃いでロックを仕留める所は流石ですね

バラしてしまったイトウはかなりの大物っぽいですね
捕食シーンが見えていたら、かなり興奮しそうです

最近の記事にバレクラが登場していない様な気がするのですが
ご機嫌いかがですか・・・・・・・・・
Posted by TMU at 2011年09月05日 13:54
銀熊さん こんにちは^^

スケベな雄でしょうねw
キャッチするのも大事でしょうけど
トップはそれにめがけて出てくる瞬間がたまらないですね^^
息子も虜になっちゃったようですよ
チュッパミニ、探してみます^^v
バス用ルアーの所に置いてありますかねぇ??
Posted by ひでぱぱ at 2011年09月05日 14:13
TMUさん こんにちは^^

どんよりとした天候でしたけど釣りとしてはいい感じでした
雨も活性をあげるのに一役買ってたと思います^^
BALEKAでのまともな釣果は久しぶりだったので嬉しかったですね
バレクラや、市販クランクも使用したのですが
この日は私にはクランクでの釣果はゼロでした^^;
バレクラも制作を簡略化しようと現在思案しております^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年09月05日 14:18
こんにちわぁ♪


トップで楽しめたようで(^^;)

私も銀熊さんにチュッパミニを頂きましたが、飛距離がハンパないですね!

しかしロック祭りとは羨ましいですね(^_-)
Posted by 龍虎 at 2011年09月05日 15:39
こんにちわぁ♪

トップ祭りでしたかぁ~(*^o^*)
トップもたまにやりますが…
楽しい釣りですよね~!(b^ー°)

川場はまだ一回だけですが、確かにトップでのデカピンの反応が良いエリアですよね~(^O^)
また機会があれば川場にも行ってみたいものです…o(^-^)o
Posted by ねこ at 2011年09月05日 17:12
龍虎さん こんにちは^^

チョッパミニの飛距離、よく飛びますよね^^
重さは4gだそうです
形状も飛距離に影響してるんでしょうね
息子ともども気に行っちゃいましたw
トリプルフックなので利用できるエリアは限られちゃいますけど^^;
ロックを狙う時は底!!
と思ってたのですけど・・・
トップで釣れちゃうと私の公式が壊れちゃいますw
Posted by ひでぱぱ at 2011年09月05日 17:13
ねこさん こんにちは^^

トップ祭り!
たぶん銀熊さんなら一日中トップで攻めて釣ってたんだろうなぁ
表層のスプーンもいい反応でした^^
デカピンがトップに出ると強烈ですね!
病みつきになりそうですw
秋になり管釣りには徐々にいい季節になってきましたね^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年09月05日 17:20
ひでぱぱさんこんにちは。川場さん、最近釣果速報みてもロックが沢山出ていて景気がいいなあと思っていました。実は来週釣行予定なので非常に興味深く読まさせてもらいました。

しかしトッブでロックとかすごいですね。ホントにドキドキしちゃいますね。
羨ましいです。イトウなんてバイトの瞬間は付けているルアーによっては怖いくらいですね。

来週行ったらロックを一本は取りたいなあ。
Posted by ユッキー at 2011年09月05日 17:39
ユッキーさん こんばんは^^

来週川場さんへ釣行ですか!
今月の大物賞はイトウとロックだそうですからぜひ狙ってください^^
今回はオールリリースしてきたのでトップに興味示すロック2匹残ってますよw
チュッパミニでポンド1周してみたのですがアウトレット以外ではほぼ無反応でした^^;
大物ゲットしてきてくださいね^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年09月06日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップが楽しい
    コメント(10)