ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年06月25日

白子に魅せられて

6月25日(木)

2週間前にフグ釣りに行って 白子を堪能しました

白子が取れるのは7月中旬か下旬か・・・

そんな事言われたら 行っちゃうじゃんw

この時期は白子ハンターと化します^^;

23日の火曜に いつも行ってる弘清丸さんに電話をしたら

25日は予約がまだ入ってないので直前まで待ってくださいと・・・

そして24日 午後に電話をいただいて、予約が私以外入らないので

申し訳ありませんがキャンセルさせてください・・・

しょうがないですねぇ

どうしようか・・・

と 大洗からもう1船 フグを出してる船宿があります

そこのホームページを見たら25日はフグで出船すると書いてあります

即電話!!
 
25日、おっさん1名お願いします!というと

5時に遅れないようにきて下さいね^^v

了解!!

24日の水曜 仕事が終わって夕食食べて・・・

夜7時 家を出発!!!

一路大洗へ^^

大洗には9時半に到着

今回利用する船宿さんは きよ丸さん

きよ丸さんの船の前に駐車^^

白子に魅せられて


近くのファミマに歩いてアルコールを買いに行き

車内で一人宴会スタート^^

宴会中に きよ丸さんが 座席表を出しに来たので 右舷大トモをゲット^^

11時ごろまで飲んで爆睡

4時半に受付をして5時出港^^

白子に魅せられて

30分ほど南下

そして いざ 第1投

するといきなりフグキャッチ^^

気持ちよく第2投!

と・・・クラッチを切り忘れて・・・

プッチーン と仕掛けが切れて海の中;;

いい感じだったのにいきなりのライン組み直し;;

ガイドを通して 仕掛けを組んで・・・

改めて第2投!

したら 移動の合図のプ~とブザーが鳴り 回収;;

その後 7時過ぎまでに5キャッチ

ポツポツと釣れてる感じでしたが 

そこからやってきました・・・大悶絶!!

船長さんは他の船と連絡をし合って釣れるところを探してるのですが

どの船も釣れないとぼやきまくり;;

釣れないというより・・・魚がいない?!って感じ

だって餌がまるで食われないんですもん

その悶絶は11時過ぎまで続きました;;

12時半に納竿となりましたが

私の釣果は フグが9匹 イシガレイが1匹

外道を入れてようやくツ抜け・・・(;^_^A アセアセ

同じ船でツ抜けた人はいませんでした;;

そんな日もあるさ

相手は生き物ですからね

予定通りに行きません

目的の白子は 9匹中4匹^^

港に着くと 船宿のおかみさんが 釣れなくてゴメンナサイと 干物をくれました^^;

今回は釣果に恵まれませんでしたが きよ丸さん いい船宿です^^

また利用させていただきます^^

白子に魅せられて

帰ってきて さっそく白子焼きを調理^^

酒に合いますね!





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(大洗)の記事画像
トラゲット
バルーンフィッシュ
リベンジ フグ
カットウ友釣り
そろそろかなと・・・
バルーンフィッシュハンター
同じカテゴリー(大洗)の記事
 トラゲット (2017-07-14 07:10)
 バルーンフィッシュ (2017-05-22 11:15)
 リベンジ フグ (2016-06-26 19:50)
 カットウ友釣り (2016-06-13 07:44)
 そろそろかなと・・・ (2016-05-30 07:12)
 バルーンフィッシュハンター (2015-11-04 13:16)

Posted by ひでぱぱ at 18:47│Comments(4)大洗
この記事へのコメント
こんにちは、

大洗まで行ったんですか?ずいぶん遠いですね(^^)

目的の白子がゲットできて良かったですね、美味しそう
Posted by いちえいいちえい at 2015年06月25日 19:34
いちえいさん こんばんは^^

大洗は我が家から150キロ程です^^;
なので当日早朝に乗り入れて、船乗って、車で帰ってくるのは辛いので
単独釣行のときは前日乗り入れ、車中泊してます^^
白子はトロリと美味でしたよ^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年06月25日 21:28
こんばんは。

白子屋菊右衛門を仕留めるとは…
さすがですね、梅安先生。

…変なこと書いてスミマセン。

フグ美味しそう。
Posted by 順平 at 2015年07月02日 19:08
順平さん おはよーございます^^

白子なるものへの 恨み晴らしてくれましたw
ズブッとね

フグは美味しいですよ
今年は東京湾の湾フグも高活性なようです
もう一回行きたいなぁ
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年07月03日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白子に魅せられて
    コメント(4)