ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年05月22日

バルーンフィッシュ

5月21日(日)

気温も上がって館林では35度を記録した!

ちょうどその時 館林市内を走ってたわ


暑いときは海に限りますね^^

ということで 今年もフグ釣りに行ってまいりました^^




いつものごとく 前日に大洗入り

お世話になったのは いつもの弘清丸さんです^^


釣り座は右舷大ドモをゲットしました


港には 夜釣りに来る人が 結構います^^

海が近いっていいですねぇ

埼玉は海無し県だから 海って憧れます

車中泊して 3時半頃から準備を開始

4時過ぎに荷物を降ろして 捌き順を決める行列に並び3番目ゲット

4時半に受付を開始して 全員そろった所で出発!!!

海は穏やか 天気はいい^^

そんなときって。。。釣れないと思うのは私だけ?w

バルーンフィッシュ


(写真がいくら修正しても縦向きにならない・・・)

1時間経過・・・ノーフィッシュ・・・

モソッと小さいアタリがあって 餌も食われたんですけど 掛けられず・・・

ようやく2時間経過したあたりでキャッチ^^

この日は6時半頃 干潮 

これからかと思いきや ポツポツ釣れる程度

フグ釣りに出てる船同志が無線でやりとりしてるのが聞こえるのですが

釣れない・・・ダメだ・・・と 茨城弁でぼやいてるw

アタリかと思って合わせるとオマツリだったり^^;


バルーンフィッシュ


12時半まで粘ったけど 8匹で終了

せめてツ抜けたかったなぁ

凸った人もいましたね;;


バルーンフィッシュ


大洗に帰ってきて 捌いてもらうのも みんな釣れてないので あっという間にすみましたw

船上は気持ちよかったけど 釣果は残念な結果に・・・

白子も まだだったかな

仕掛けを作り直して 来月もまた来ます^^






ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(大洗)の記事画像
トラゲット
リベンジ フグ
カットウ友釣り
そろそろかなと・・・
バルーンフィッシュハンター
今期ラスト白子狩り
同じカテゴリー(大洗)の記事
 トラゲット (2017-07-14 07:10)
 リベンジ フグ (2016-06-26 19:50)
 カットウ友釣り (2016-06-13 07:44)
 そろそろかなと・・・ (2016-05-30 07:12)
 バルーンフィッシュハンター (2015-11-04 13:16)
 今期ラスト白子狩り (2015-08-07 07:10)

Posted by ひでぱぱ at 11:15│Comments(6)大洗
この記事へのコメント
こんばんは!

フグ釣りお疲れさまでした!
バルーンフィッシュって言うんですか?

タイトルを見たときにフグかな~とは想像つきました(゜∀゜) 

ボウズもいるなかで、健闘したほうなんですね!しかし、多魚種釣りますね~!
Posted by ボウズマン at 2017年05月22日 20:53
ショウサイフグ釣りの詳細なブログお疲れさまです!(笑)

ホゲた方が居た中、8匹とはお見事デス!!

フグの薄造りで一杯やったら疲れもぶっ飛びそうですね♪(^○^)

次回、船釣りのあとは夕涼みで鬼怒川FAでナイターはいかがでしょ?w
Posted by がっちゃん at 2017年05月23日 08:07
ボウズマンさん おはよーございます^^

私も正式にはわかりませんが
他の釣り宿さんでフグ釣り師のことをバルーンフィッシュハンターと言ってて
かっこいいので真似してますw
今回は難しい状態でした。ボウズだった方はオマツリもかなりしてて
心折れたんじゃないかなぁ・・・
これ以上魚種増やさないつもりではいるんですけどw
トラウト・ワカサギ・フグ・アジ・キス・ナマズ こんなもんでしょうかw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2017年05月23日 09:47
がっちゃんさん おはよーございます^^

フグは釣った後の楽しみがあるのですが
ホゲったら、辛さのみが残って、二度とやりたくなくなるでしょうね^^;
なんとか8匹釣れて、家で食う分は確保できました^^
フグの帰りに鬼怒川ナイターですか!
行くときにナイターなら 可能かもw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2017年05月23日 09:49
こんばんは!

フグ釣行お疲れさまでした
スタートからノーフィッシュが続くと
辛いですよね〜
最終的には8匹釣れて良かったですね

まだ時期が早い感じなんですか?
来月の釣行では沢山釣れるといいてすね!
Posted by TMU at 2017年05月23日 18:10
TMUさん こんにちは^^

もっと釣れると思っていったんですけど
ワンシーズンに一度は大悶絶な目に遭います;;
白子にはまだ早かった感じですが
あと1月もすると 白子が満載状態になると信じて
また挑みます^^v
仕掛けをあらたに作り直そうと検討中です^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2017年05月24日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バルーンフィッシュ
    コメント(6)