ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年06月26日

リベンジ フグ

6月26日(日)

先々週に順平さんとカットウフグ釣りに行きましたが

釣果がとてもさびしかったので

そのリベンジに 順平さんと大洗に再びやってきました^^

今回は いつも利用している弘清丸さんに予約

前回直前に連絡して満員で断られたので

今回は1週間前に予約

前日の土曜日に いつものごとく大洗入りです

順平さんが早く着いていただいて

右舷大トモから2席取ってもらえました!

ありがとうございます!!

私は仕事が終わってから8時半に到着

大洗港で涼みながら順平さんと談笑

土曜は波も高くてウネリもあったようで、 湾に停留してる船も揺れてました

翌日の爆釣を夢見て2台並んで車中泊^^


夜中には豪雨も降り・・・

3時過ぎに起床

釣りの準備をして 受付のために並びます

この受付順が 釣りを終えた後の フグの捌き順になるので

早く並べば早く帰れるのですw

捌き順も1番をゲットw

順平さんのご好意で 大トモもいただいちゃいました^^;

船はというと 

フダが1枚も残っておらず・・・

ということは 22人の満員御礼状態

4時半に受付開始し 乗船

タックルの準備をしてると

出港後15分ほどで 最初の場所に到着し 釣り開始

周りでは1匹目を早速釣り上げてます

私はアタリがありません;;

苦戦しながら 15分ほど苦労してようやく1匹ゲット^^

その後 いい感じに釣れ始めて・・・

8時半の段階で

リベンジ フグ

桶の底が見えない25匹のフグちゃん^^

この調子が ずっと続くわけないのは承知してますがw

釣れない時間もありましたが 

それでもポツポツ釣れてくれて

11時半には 

リベンジ フグ

1つの桶じゃ入りきらなくなって2つ目に突入^^

桶を分けたとたん 釣れなくなって・・・

釣り終了直前に

上がりフグゲットして納竿

リベンジ フグ

47匹でした^^

竿頭は無理でしたが 10匹差で2番手

竿頭の人は ほぼプロの方

今回は新ロッドがいい仕事してくれました^^

リベンジ フグ

モゾッとしたアタリとか 穂先にしかでないようなアタリも 拾えました

あとは仕掛け・・・

空振りを減らす仕掛け作りが課題ですね

帰港して捌くと 白子が大漁!!

47匹のフグと 大量の白子は ご近所におすそ分け^^

うちは明日食べようと思います^^


順平さんにご一緒していただき とても楽しい一日を過ごせました

また来月も行こうと思いますので お声掛けさせてくださいね^^v





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(大洗)の記事画像
トラゲット
バルーンフィッシュ
カットウ友釣り
そろそろかなと・・・
バルーンフィッシュハンター
今期ラスト白子狩り
同じカテゴリー(大洗)の記事
 トラゲット (2017-07-14 07:10)
 バルーンフィッシュ (2017-05-22 11:15)
 カットウ友釣り (2016-06-13 07:44)
 そろそろかなと・・・ (2016-05-30 07:12)
 バルーンフィッシュハンター (2015-11-04 13:16)
 今期ラスト白子狩り (2015-08-07 07:10)

Posted by ひでぱぱ at 19:50│Comments(8)大洗
この記事へのコメント
フグのリベンジ成功、お見事です!

47匹とは・・・マケマシタ。(笑)

しかし車中泊とは恐れいりました。

ボクは週末、上永野に2時半に到着し我ながらアホだと思いましたが、まだまだ気合が足りないような?( ̄▽ ̄;)
Posted by がっちゃん at 2016年06月27日 11:24
がっちゃんさん こんにちは^^

アタリを誘い出してからの 掛けていく動作
掛からなければ そっと戻し 再度アタリを呼び込み掛ける!
カットウフグの楽しさを満喫しました^^
右腕がパンパンになりましたよ
やはり前乗りするなら前日ですよw
がっちゃんさんも 次の上永野FRへは前日入りしちゃってください^^v
Posted by ひでぱぱ at 2016年06月27日 13:05
お疲れさまでした。

カットウフグの自己記録更新おめでとうございます。
いやー、凄かったです。
上手い人が大トモ入った方が数が伸びるのではと思ってましたが、
まさにその通り、いやそれ以上の爆釣でしたね。
必死に付いて行こうと思いましたが、早々に目標は半分以上になりました。

帰りもなんとか大丈夫でした。
順調に2時40分到着で。
帰ってから、ドッと疲れが出ましたけど。

それにしても、久しぶりに凄い釣った気分です。
私のは26匹ありました。
何とか、ひでぱぱ様の半分以上という目標はクリアです。

私も次回は仕掛けを何とかしたいのと、打率が2割バッターだったので、
3割目指していこうかと、それと枕…。
より車中泊が快適になる様にできれば…。

また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by 順平 at 2016年06月27日 13:53
凄いです!リベンジ成功おめでとうございます!


素晴らしい釣果ですね!
Posted by ガセリ菌 at 2016年06月27日 15:03
順平さん こんにちは^^

大洗カットウフグ釣行おつかれさまでした
順平さんのおかげでいい場所に入らせていただきありがとうございます^^
次は順平さんがいい場所に入ってくださいね!
26匹でしたか!
かなり立派な釣果です^^
アタリがあって1発で掛かると気分いいですよね!
掛かる確率が上がる仕掛け、作ってください^^
枕は大事ですね
次はちゃんとした枕を持っていこうと思います
帰りは途中で30分仮眠して帰りました^^
北関東道での睡魔には勝てませんw
また来月行きましょう!
ありがとうございました^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2016年06月27日 16:23
ガセリ菌さん こんにちは^^

今までこんなに釣れたことがないのでとてもうれしかったです^^
この釣りは上限が決められてて90匹までとなってます
いつかは釣ってみたい!90匹w
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2016年06月27日 16:32
こんにちは!

フグお疲れさまでした。
いや~リベンジどころか大量キャッチおめでとうございます!

これは、美味しい白子が沢山食べられますね。
今夜は、フグ祭りな食卓ですね。
Posted by ボウズマン at 2016年06月27日 17:50
ボウズマンさん こんばんは^^

悶絶の後の釣行で心配だったのですが
とても気持ちいい釣りが出来ました^^
今夜は白子とふぐ刺し
明日は唐揚げと 照り焼きと ナベで食べる予定です^^
暑いのにねぇw
Posted by ひでぱぱ at 2016年06月27日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ フグ
    コメント(8)