ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年05月25日

伊古の里でルアーテスト

5月24日(木)


8時過ぎに伊古の里FPさんに到着

釣行料1,000円で1日出来るんです^^

ということでルアーテストも兼ねてお邪魔しました

ルアーは難しいよ

と受付で言われたので

覚悟してます^^

と答えたのですが・・・



いつものように道側に入場しキャストを繰り返します

ルアーのお客さんは私のみw

その他6名程の方がエサ釣りです

ルアーテスト がんばりましたよw


餌の方は朝方は1時間に1~2匹ペースで釣れてました

私はルアーのテストw

暑くなりそうなので森側に場所移動

エサ釣りの方も釣れないとぼやいてますねぇ・・・

ルアーのご夫婦(Rose.Tさん)が対岸に入りましたが難しいご様子

私は・・・ルアーテストですから・・・

アタリは数回ありましたが ちっちゃかったのでモロコのアタリだったかも

バレクラを追いかけてくるのですが・・・モロコだしw

バレクラは一応ちゃんと泳いでくれました

これ、大事ですからw

フック二つだとラインにフックがよく絡まってしまうのでフック1つがいいようです

伊古の里でルアーテスト


伊古の里でルアーテスト

マニキュアで塗っただけでドブ漬けもしてない状態ですがw

個人仕様ではこれで十分です^^v

この伊古の里には横に展望台を備えるちっちゃな山があります

今まで登った事がなかったので最後に登山を!

伊古の里でルアーテスト

歩いて数分で頂上ですけどねw

伊古の里でルアーテスト

山頂には展望台^^

伊古の里でルアーテスト

一番上にはサイクリングでいらっしゃったご夫婦がお弁当を広げてました^^


東京方面かな?

伊古の里でルアーテスト

釣果?

ルアーテストでしたからw



ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(伊古の里FP)の記事画像
2018 伊古の里FP 01
2018伊古の里
伊古の里FP 22
伊古の里21 そして100回目
伊古の里 20
伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会
同じカテゴリー(伊古の里FP)の記事
 2018 伊古の里FP 01 (2018-11-04 16:19)
 2018伊古の里 (2018-10-14 19:48)
 伊古の里FP 22 (2018-04-13 07:40)
 伊古の里21 そして100回目 (2018-03-29 16:36)
 伊古の里 20 (2018-03-22 11:20)
 伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会 (2018-03-11 16:52)

この記事へのコメント
こんにちわぁ♪

伊古の里…
今期ラスト釣行ですかな?
ラストはエサ釣りもOK!なんですね~f^_^;


去年の柏倉シーズンラストでボッを喰らったのを思い出しますが…
あの時も一日千円でしたね…f^_^;
Posted by ねこ at 2012年05月25日 12:55
こんにちは!

伊古の里FPさん釣行お疲れさまでした

そろそろ平野部の管釣施設も終了ですから
釣果を獲るのは難しい状況ですね

ベリーのフックがラインに絡むのはストレスですよね
つぶアンでさえも絡みますから・・・・・・

今度は天空の管釣釣行で大物を
バレクラで仕留めますか!
Posted by TMU at 2012年05月25日 12:59
こんにちは。

伊古の里FPお疲れさまでした。
お互い残念でしたね。

対岸でがんばってたのひでぱぱさんだったのですねー。

うちらが入った道路側ですぐ隣に置いてあったオレンジのタックルボックスもひでぱぱさんのだったのかな?

生息域が重なるので今後もあちこちで会うかもしれませんね。
その時はまたよろしくお願いします!
Posted by Rose.TRose.T at 2012年05月25日 13:29
ねこさん こんにちは^^

伊古の里さんは来週も行こうかと思ってましたがあきらめました^^;
エサ釣り師さんが釣れないとぼやいてるのにルアーではきついですw
1日1000円は要注意ですね!!
真夏の厳しい釣りがそろそろ始まるんでしょうねぇ(^_^;)
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2012年05月25日 14:27
TMUさん こんにちは^^

悶絶は覚悟してましたが、アタリすら出ないとはお手上げでしたw
ルアーテストでしたからいいんですけど・・・
バレクラはとりあえずこの形をベースにしたいと思います
ボディーちっちゃいのにベリーつくったら絡みまくりましたw
真夏に天空エリアでバレクラ効いてくれるといいのですけど^^
次は私もミノー作ってみたいです^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2012年05月25日 14:40
Rose.Tさん こんにちは^^

伊古の里、お疲れさまでした
どのように誘ったら魚が反応してくれるのか・・・
私の引き出しではあの状況で釣果をのぞむのは無理でした^^;
オレンジのタックルボックスは私のでした^^
今度はひでぱぱ!とシールに貼っておくといいですねw
暑くなりそうなので避難しちゃいましたw
せめて1匹くらい釣りたかったですよね^^;
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2012年05月25日 14:57
こんばんは♪

餌で釣れないんじゃルアーは厳しいですね~
ただでさえ難しそうなエリアだし・・・

だいぶ暑くなって来たんで、日中はビールを飲んで休んでる方が効率的かも・・・(笑)

バレクラ・・・いい色ですね~♪
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年05月25日 20:14
銀熊さん こんばんは^^

えさ釣りが解禁になって2週間たつので
だいぶ魚も減ってるんでしょうね
地元の人は1000円引きだから、今はタダで釣りが出来るということでしょうかw
ビールでも飲んでたほうが楽しいです^^;
バレクラはピンクとパープルのマニキュアで仕上げてみましたw
Posted by ひでぱぱ at 2012年05月25日 23:02
伊古の里釣行お疲れさまでした。

平地は厳しい季節になってきましたね…
ベリーフックの絡み解消は悩みますよね(^_^;)

私は3日の日曜におくとねに伺おうと計画しています(^O^)
Posted by To-ya at 2012年05月26日 23:21
To-yaさん こんにちは^^

だいぶ厳しい時期に入ってきましたね
ベリーフックはあきらめましたw
ボディをファットにしてロングにすればいいように思えますが
まだ試行錯誤してみる必要ありそうです^^;
おくとねさんですか!
沼田エリアはまだ気温上昇も激しくないでしょうからいいかもしれませんね^^
3日はまだ釣行できるかわからないのですけど
もしあったらよろしくです^^v
Posted by ひでぱぱ at 2012年05月27日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊古の里でルアーテスト
    コメント(10)