ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年03月11日

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会

3月11日(日)

東日本大震災の1年後に復興を祈念して開かれた伊古の里の釣り大会

ルアーフィッシング大会として7回目を迎えました


申し込み開始は2月24日の土曜でしたが

仕事の前に 申し込みを済ませて 久しぶりの参戦です^^

申し込みは9時過ぎには締め切られたと聞きました

年々、定員が埋まるのが早くなってきてますねぇ

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会


この大会は 大物釣り大会です

3匹の長さの合計で争います

計測匹数の規定はなく、何度でも計測してもらえます

釣り座は受付順でくじを引いて場所を決めます

この大会は ここがメインイベントですw

いい釣り座に入れれば上位入賞もあるし

ダメなところを引けば 何をやっても釣れませんw

8時半から釣り開始ですが10時までは移動禁止

10時から大会終了の12時までは移動自由です

8時になり開会式 そしていよいよくじ引き

その際に 食堂のはあとキッチンさんから 

味噌おでん1本サービス券付きのリンゴマフィンをプレゼント^^

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会


私の番

引いたのは26・・・

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会

管理小屋側の一番端です

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会

対岸には人が入ってませんが 浅くて狭い場所です

せっかくセッティングしていたルアーを全部マイクロ系にチェンジ^^;

釣れる所なのでボウズは無い

でも・・・大物がいない;;

前日放流してるそうなので そいつらが入ってきてることを祈るばかりです

8時半になり 大会スタートです^^



まず Tロール08で巻いてみますがノーバイト

Tサーフェスを巻いてきて 足元で初バイト

しかしその後反応がないので クラピーでボトムノック

すると 開始30分でヒットしてキャッチ^^

サイズは28cm・・・

ちっちゃい

その後もバイトはあるのですが乗ってくれない

2匹目はなぶら家のエクシードを早巻きしてキャッチ

25cm

モカDRSSで3匹目

24cm

ちっちゃいのばっか・・・

t-サーフェスで巻くと ゴン!! キターーー

と思いきや 見えてきたのはいいサイズの・・・尾びれw

スレかよ

途中で外れてくれて ホッ^^

ボトムを探るより 中層付近を巻く方が反応が良くて

ここからポツポツ釣れていきます^^

24→25にサイズアップ

しかしその後はめんどくさくなって 小さい奴は計測しませんでした

大きいのが釣りたかったからね

10時の移動OK時間になりましたが

大物のスレを見ちゃってるので移動しませんでした

釣れるんですけど・・・

ドラグならない奴ばかり;;

12時になり 大会終了

ツ抜けの10匹で納竿

数釣り大会だったら いい線行ったのになぁw

集計中に サービスの味噌おでんをいただきます^^

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会

大きくて美味い^^

今度は100円で購入したいですね^^v

集計が終わり表彰式

1位から5位までと 飛び賞 レディーとキッズに賞

その他大勢は 朝と同じでくじを引いて その番号の商品をもらいます^^

伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会

滑川の味噌とティッシュに栄養ドリンク、洗剤に焼酎^^

禁酒が解けたら飲みたいと思います!

20cmクラスばかり10匹とは 伊古の里らしくない釣果でしたが楽しかったです^^

大会運営に携われた皆様、ありがとうございました

今期もあと1か月半ほど

あと何回か通おう^^



ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(伊古の里FP)の記事画像
2018 伊古の里FP 01
2018伊古の里
伊古の里FP 22
伊古の里21 そして100回目
伊古の里 20
伊古の里FP 18
同じカテゴリー(伊古の里FP)の記事
 2018 伊古の里FP 01 (2018-11-04 16:19)
 2018伊古の里 (2018-10-14 19:48)
 伊古の里FP 22 (2018-04-13 07:40)
 伊古の里21 そして100回目 (2018-03-29 16:36)
 伊古の里 20 (2018-03-22 11:20)
 伊古の里FP 18 (2018-03-01 19:24)

この記事へのコメント
ルアーフィッシング大会お疲れさまでした

スレは惜しかったですねー、キャッチしていればいいとこいけたかもしれないですね(^^)

商品はなかなか豪華ですね、しかも実用的(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2018年03月11日 19:20
いちえいさん こんばんは^^


25・25・28cmで私は78cmだったんですけど41人中24位でした^^
大物が釣れてたら面白かったのに・・・;;
商品は家庭的で嬉しいです^^
いくつか問題もあると思いますが、ゆるさが売りなので これでいいのかもw
楽しかったです^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年03月11日 21:01
こんにちは!

伊古の里釣り大会お疲れさまでした。
数釣り部門があれば上位入賞かも知れぬ釣果流石ですw

しっかり番号指定で釣り座が決まるのはいいですね!
大物はホント分からないので難しいです。
が、多くの賞品ゲットおめでとうございます!
次回は、順位をあげちゃいましょうw
Posted by ボウズマン at 2018年03月12日 08:33
ボウズマンさん おはよーございます^^

釣り座がくじで決定されるのは楽でいいです
ただ、サンラインカップのようにローテーションしてもらうとなおいいですね
小物3匹で 順位が24位ということは
規定数釣れてない人も結構いたんでしょうね
次は大物を入れて順位を上げたいです^^
そのためにはくじを引く練習をしなくちゃねw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年03月12日 09:17
釣り大会、お疲れ様ですっ。(*´∇`)ノ
大会になると数が釣れてしまう伊古の里、ステキです。(笑)

しかし賞品が豪華っ。
味噌とティッシュと栄養ドリンクに洗剤に焼酎ですか!
釣り関連賞品がまったく無い所もステキです。(^^;
Posted by がっちゃん at 2018年03月12日 18:21
がっちゃんさん こんばんは^^

伊古の里らしからぬサイズばかりが釣れてしまうという珍事
私の周りは大物釣った人いませんでしたw
賞品いいでしょ
釣りメーカーのスポンサーが付かない大会というのもいいもんですよw
実用品ばかりなので妻が喜びます^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年03月12日 19:00
こんばんは!

伊古さんの大物大会参加お疲れさまでした

釣り座抽選をミスりましたか!?
良く知っているエリアだけに
抽選でその後の予想が出来ちゃいましたね

大物抜きでもツ抜けの釣果が出たんですね
多めに放流入れたんでしょうね?
Posted by TMU at 2018年03月13日 19:29
TMUさん こんばんは^^

大本命の場所だと思ってたところが
やはり大物は釣れてました
これだけ通ってると その釣り座の傾向がわかっちゃいますねw
今回は小物も放流されてたようなのですが
大物釣りの大会なんだから大会用に大物のみの放流でよかったのにねぇ
これから気温が上がって 釣れだすのが楽しみです^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年03月13日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊古の里19 第7回ルアーフィッシング大会
    コメント(8)