ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年06月09日

ライトルアー

6月9日(木)

昨年もこの時期に一度お世話になっている

平塚の船宿 浅八丸さんが行っているライトルアーに行ってきました

昨年は15匹ほどサバが釣れて楽しかったのですが

ブロ友のジャッキーさんが2度ほど今期行ってますが

中々難しいようすですが どうなることでしょう・・・

この日は天気予報では前から雨模様

ネット上では予約は4名

当日、参加者5名でした

私は右舷トモに入り6時出港

ライトルアー


レインウェアを着てましたが

釣りの間、雨に降られることはありませんでした^^

海は穏やかでした

ライトルアー

6時から3時間の短期決戦で3800円

釣れるかなぁ^^;

最初の流しは不発・・・

が・・・すぐに鳥山を発見し場所移動

続く流しでいきなりフォールでヒットしましたがバラシ・・・

昨年もそうですが この釣りはバラシが多い・・・

取り込みの最中や 海中で よくバレます

それでもこの流しで2匹ゲット^^

しかしここでラインブレイク・・・

なんとリーダーを忘れてたので スナップにPE直結

このあと3回ラインブレイク;;

準備不足はいけませんねぇ

PEもフグで使ってる0.8号だったのですが

強度的には厳しかったようです;;

その後は厳しい流しが続いて・・・

9時に納竿

結局5匹

バラシやラインブレイクで10匹はあったので

その半分でも取れてれば・・・

この日の竿頭は10匹でした

次にライトルアーに行く際には きちんとリーダーを忘れずに・・・

PEはもう少し太く・・・

フックシステムも考えた方がいいですね

PE3号に リーダー10号の人もいらっしゃいましたので参考にしようw



ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(相模湾)の記事画像
大撃沈;;
相模湾 ライト五目
ライトルアーフィッシング
同じカテゴリー(相模湾)の記事
 大撃沈;; (2015-12-10 17:50)
 相模湾 ライト五目 (2015-08-24 14:07)
 ライトルアーフィッシング (2015-06-18 15:46)

Posted by ひでぱぱ at 19:57│Comments(2)相模湾
この記事へのコメント
ライトルアー船釣行お疲れ様ですっ。

3時間で15ヒット以上とは楽しそうですねっ!^^

ラインブレイクは残念でした。
船に弱いボクなら再度リーダーを結び直す途中でダウンです。(笑)

しかしPE3号にリーダー10号とは気合の入った方も居ますね!
根掛りしたら外れない?w
Posted by がっちゃん at 2016年06月10日 15:22
がっちゃんさん こんにちは^^

今回は海穏やかで 船に弱い人でもたぶん大丈夫でしたよ
サバのバイトは結構強烈で それだけでも楽しめます^^
回遊の表層から中層をねらってるので根がかりの心配はほぼないみたいですよ
私も次回はガッチガチなセッティングで挑もうかなぁなんておもってますw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2016年06月10日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトルアー
    コメント(2)