ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年12月25日

MAV:ロブフェス参戦

12月23日(日)


毎年楽しみにしているロブフェスが行われました!!


冬の赤城は 赤城おろしが吹いて寒いのですが

今年は風もなく寒さも厳しくなく 途中パラパラと雨はありましたが気になるほどでもなく

とても穏やかな一日でした^^

友釣りはTMUさんとがっちゃんさん、そしてがっちゃんさんのお友達のあつしさんの3名^^


私は3時に出発し 到着すると 


待ってる方は2名


駐車場に車はもう少しあるのですが 車内で待機してる方が多い様子


MAVさんは 朝の順番待ちが 椅子等の確保はダメとなり

本人が並んでること、というルールになりました


私はすぐに椅子と荷物を持ち 3番目に並びます^^

MAV:ロブフェス参戦


がっちゃんさんが撮った写真をお借りします<(_ _)>


一応防寒用に USB対応の簡易電気毛布と

ガスボンベ使用のストーブを持って行ったのですが

ストーブのみ使用^^

MAV:ロブフェス参戦


アマゾンでDLした映画を見ながら 快適に待機^^


5時過ぎにTMUさんが到着して 合流

がっちゃんさんとあつしさんも合流^^

開門までの時間を楽しく談笑して過ごします

今年はほんと、寒く無くてよかった^^


青タグ参加費100円を受付で払って

7時前にチケット販売開始

一日券4200円を購入し入場!

川側に入りました^^

MAV:ロブフェス参戦


ロブフェスは参加費が200円かかります

200円払うと2枚スプーンがもらえます!

この時点ですでにお得です^^

釣りの方は、 前日放流はしてないということなので

朝はあたりすらなし;;

さっそくバベりますw

バイトはあるのですがフッキングが出来ない;;

スタートから40分ほどでようやくファーストキャッチ

MAV:ロブフェス参戦

8時からロブフェススタート

中池にぎっしりと人が入り、早掛け勝負が繰り返されます

私は6回目の早掛け勝負でようやくくじが引けて 大根ゲットw

続くロブスタッフとの早掛け勝負で2回とも勝ってバベルゲット^^

今回は早掛けの間は釣れなくて、終わって次の勝負の間に釣れる!

これを繰り返してましたw

朝は釣るのに苦労しましたが 放流が何度もあり 豆まきもあり

ギルガメッシュでも

MAV:ロブフェス参戦


モカでも

MAV:ロブフェス参戦


釣果がでて 楽しめました^^

午前の早掛け勝負も12時過ぎて終了

ランチタイムは バーベキューコーナーで トン汁やおにぎり、焼きそば等

大量の食材が振舞われます!

食事もついて200円ですからねぇ・・・お得すぎです^^

ランチも終わりフリーに釣ってる時間に キープしたいただき鱒を捌いちゃいました


午前中は銀鮭の活性が高くて、中々いただき鱒が釣れなくて苦労してたのですが

TMUさんから 良型いただき鱒をいただきましたw

ありがとうございます!!

午後はじゃんけん大会!

私たちは何事もなく ロブフェスは終了しました^^


そしてMAVさんといえば アンヴィレ道場です


実は私、一度も昇段したことがないので・・・今回もあきらめてたのですが

バベル攻めで 6匹ゲット^^

対戦相手はノーフィッシュということで 初めて昇段できました^^v

道場も終わり、早朝からの疲れも出てきたので〆を狙います

あがり鱒は ロブルアーのブランキー^^

MAV:ロブフェス参戦


数えてなかったのですが、結構釣れたような気がしますw

ご一緒していただいた TMUさん、がっちゃんさん、あつしさん ありがとうございました^^

ロブフェスを開催していただいたロブルアー様、楽しいイベントありがとうございました^^

また来年も参加したいです^^v





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(宮城AV)の記事画像
ロブフェス参加
ロブフェス
MAVで友釣り
MAV釣行
MAV釣行
宮城アングラーズヴィレッジ
同じカテゴリー(宮城AV)の記事
 ロブフェス参加 (2017-12-25 08:41)
 ロブフェス (2016-12-20 09:20)
 MAVで友釣り (2015-01-26 13:07)
 MAV釣行 (2013-12-23 21:27)
 MAV釣行 (2010-01-21 19:08)
 宮城アングラーズヴィレッジ (2010-01-07 20:03)

この記事へのコメント
こんばんは!

ロブフェスお疲れさまでした!
早い時間から外で待つのは中々大変ですね!

恒例の早掛けも相変わらず楽しそうですね! ガチャガチャも欠かせませんし。
銀鮭や頂鱒は、食べるのには最適なので羨ましいです!
Posted by ボウズマン at 2018年12月25日 20:42
こんばんは!

先日のロブフェスお疲れさまでした

朝イチの感じでどうなる事やらと思いましたが
放流も5回入って良い感じに釣れましたね!

でも、ひでぱぱさんはタイミングを逃しましたね〜

ロブフェスに参加された方のツイートなどを
見ると渋いかったと言っている人が多いので
我々は釣れた方だと思いますよ!

ひでぱぱさんに良い釣座を確保して
頂けたからだと感謝してます
ありがとうございました

また、来年も是非参加しましょう!!
Posted by TMU at 2018年12月25日 20:53
ボウズマンさん こんにちは^^

冬の寒い中、外での順番待ちはつらいですよね
今回は寒くなかったので救われました^^
頂き鱒も銀鮭も食材としては最高ですよね!
年内にサクラ狩り行ってこようと考えてます^^v
Posted by ひでぱぱ at 2018年12月26日 09:18
TMUさん こんにちは^^

ロブフェスおつかれさまでした
朝の感じだと どうなるかと思ったのですが
途中からは結構釣れてくれましたね^^
来年は天皇誕生日が変わるからいつになるんでしょうね?
また参加しましょう^^v
その際はよろしくおねがいします^^
Posted by ひでぱぱ at 2018年12月26日 09:21
ロブフェスお疲れ様でした!
ストーブに映画観賞とか何気に快適に並んでいたんですね!!(笑)

お陰さまで釣れるポイントに入る事ができ大根と里芋を持ち帰ることもでき家庭円満。ひでぱぱさんのお陰です。(*´∇`)ノ

来年も参加しますので一緒に映画観賞させて下さいw
Posted by がっちゃん at 2018年12月26日 21:58
がっちゃんさん おはよーございます^^

覚悟して準備万端で並んでましたw
他の場所よりは釣れてたようですね
ほんと良かったです^^v
来年もぜひご一緒して楽しみましょう!!
Posted by ひでぱぱ at 2018年12月27日 09:13
初コメント失礼します。

ロブフェスお世話になりました!
良い場所並ばせてもらい
大変感謝です(-人-;)

ヘタレですいませんしたw

またご一緒する機会ありましたら
宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by アツシ47 at 2019年01月04日 21:05
アツシ47さん こんにちは^^

ロブフェスではお世話になりました^^
ヘタレなんてとんでもありません
朝、1本も釣れてないときに
真っ先に釣ってるアツシさんを見てビビりましたw
またお会いした際にはよろしくお願いします^^v
Posted by ひでぱぱ at 2019年01月05日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAV:ロブフェス参戦
    コメント(8)