ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年01月26日

MAVで友釣り

1月25日(日)

数日前TMUさんからMAVさんに行くのでいらっしゃいませんか?

とお誘いをいただいたので、参加させていただきました^^

今年2度目のトラウト釣行です^^;

冬の赤城方面は赤城おろしが吹き降ろしてて、辛いことが多いのですが

この日は 赤城おろしも吹かず、釣り日よりな一日となりました^^

6時半頃、MAVさんに到着し タックルを準備して受付前に並びます

何人か前にTMUさんがいらっしゃってました^^

ゅうきさんと はじめてお会いするブロ友のいちえいさんもご一緒です

朝のご挨拶をし、店内で談笑

そしてタックルの準備をしてると7時になり 発券

先に入ってた いちえいさんのお隣に入らせていただきました^^




今回は2つのリールに普段と違うラインを巻いていったのですが

私には合わないようでした・・・

クリアなラインを巻いたのですがラインがまったく見えないで苦労しましたw

どこにキャストしてるのかもわからないことがあるようでは(;^_^A アセアセ

私の目には無理なようですw

カラーラインにリーダーの組み合わせじゃないとダメですね^^;

PEを巻いてたリールはガタツキを激しく感じて使いづらい・・・

というか以前からガタツキがあったのですがプレッソを直したことで

そのガタツキが余計気になるようになってしまいました^^;

これも修理か?

安いリールで練習して自分でばらせるようになりたいもんですねぇ

原因がわからないとばらせても直せませんけどねw


さて、釣りの方は、MAVさんですから朝から大爆釣!

とはならず・・・ マッタリとしたスタート

私はまったく釣れず悪戦苦闘してましたw

ペレットを蒔きはじめてから表層がざわめいてたので

表層付近にバレスプを通してようやくキャッチ^^

MAVで友釣り

さらに表層が熱そうだったのでSOD投入

MAVで友釣り

エリア21のような派手なチェイスは無いのですが

水面下では頻繁にアタックしてるようでSODで2本キャッチ^^

その後、1回目の放流が入りますが豆撒きほどの活性があがらず

とりあえず1本キャッチのみ

バイトなどはチョコチョコあるのですがフッキングせず;;

odenやBALEKAやバレニョロを試しますが

これもバイトやバラシはありましたがキャッチ出来ず

自作豆でなんとか釣れました

お昼はMAV名物の串焼きを注文^^

MAVで友釣り

ビールが飲みたくなりますねw

午後も放流がはいり、その後、アンビレ道場開催

3時過ぎに納竿

MAVで友釣り

赤城山も この日はおとなしく天気もよくて

MAVさんの放流やイベントや串焼きなどで楽しかったですが

なによりも釣り友と楽しいエリアで時間を共有できて最高でした^^v

TMUさん ゅうきさん いちえいさん ありがとうございました

またお会いしたらよろしくお願いします^^v





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(宮城AV)の記事画像
MAV:ロブフェス参戦
ロブフェス参加
ロブフェス
MAV釣行
MAV釣行
宮城アングラーズヴィレッジ
同じカテゴリー(宮城AV)の記事
 MAV:ロブフェス参戦 (2018-12-25 11:57)
 ロブフェス参加 (2017-12-25 08:41)
 ロブフェス (2016-12-20 09:20)
 MAV釣行 (2013-12-23 21:27)
 MAV釣行 (2010-01-21 19:08)
 宮城アングラーズヴィレッジ (2010-01-07 20:03)

この記事へのコメント
こんにちは!

昨日のMAV釣行お疲れさまでした

朝イチからバコバコ来るのだろうと思っていましたが
静かなスタートで少しずつ回復してきたので良かったですよ!

クランクへの反応が悪かったので自作での釣果が
無かったのが残念でしたが・・・・・・・

釣り友の方達と行くMAVは楽しいですよね

また近くに釣行予定の際には声掛け致しますので
よろしくお願い致します!
Posted by TMU at 2015年01月26日 13:42
こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。

ブログでコメント頂いていたので、あまり初めてという感じはしませんでした(^^)

今回、私は半年振りの釣りだったので、あまり余裕が無かったので、あまりお話出来なくてすみませんでした。自作ルアーのお話を今度は色々と聞きたいです。

また友釣りするチャンスがあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by いちえいいちえい at 2015年01月26日 14:30
TMUさん こんばんは^^

私も何度か試しましたがクランクで釣れませんでしたねぇ
楽しくワイワイ釣りが出来てうれしかったです^^
群馬は遠いでしょうけど またいらっしゃる際はお声掛けください
私もいずれそちらの釣り場も行ってみたいもんです
江戸川放水路とか行ってるので、行けない距離では無いんですけどねw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年01月26日 17:30
いちえいさん こんばんは^^

私も初めてお会いした感じがなかったです
ちょっと馴れ馴れしかったかなぁなんて反省してましたw
放流狩りは見事でした
またお会いした際はこちらこそよろしくお願いします^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年01月26日 17:32
こんばんは!

MAV釣行お疲れさまでした。
爆行とはいかなかったようですが穏やかな天候での友釣りを

楽しめたようで良かったですね~!
よく串焼きの映像を見ますがホント旨そうです。

MAVブログで皆さん楽しそうにやっているのがわかりますよ!
Posted by ボウズマン at 2015年01月26日 18:52
こんばんは、MAV釣行お疲れ様でした!

MAVでの友釣りはすごい楽しそうですね^^
串焼きは相変わらず美味しそうですね笑。

穏やかな天気のMAV、いいですね!
Posted by yoshi at 2015年01月26日 19:24
ボウズマンさん こんにちは^^

MAVはホント楽しい釣りでした
あの串焼きはとても美味しいですよ
野趣あふれる味ですw
あとはやり残してる事といえば サクラを狩ること・・・
どこか無いですかねぇ
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年01月27日 11:46
yoshiさん こんにちは^^

釣り日和なMAVはとても楽しかったです^^
どうしてもこの時期は強風が多くなるので
こんな日は珍しいです
どなたか晴れ男さんがいらっしゃったのかなぁw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年01月27日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAVで友釣り
    コメント(8)