ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年04月22日

鬼怒川FA

4月21日(日)

ちょーーーー久しぶりの釣り!!

TMUさんにサクラ狩り行きませんかとお誘いいただきました^^


その間、まったく釣りをしてませんでした。

多忙でねぇ・・・

6月で2年の任期が終わって 楽になるかと思いきや

もう1期やってくれ・・・と言われ、 

部署も移動で、さらに多忙な部署に回されました;;

役職もさらに増え・・・6月から地獄を見そうです・・・


釣りも減りそうだなぁ

これ以上減ったら釣り出来ないじゃんw

ということで、行けるときに いっておこう!!!

午前のみの釣行でしたが行ってきました^^v

TMUさんとボウズマンさんと友釣りです^^

4時半頃到着

しばらくすると明るくなってきました

もう夏が近いんだねぇ

と日の出の早さで夏を感じちゃったりしてw


6時10分 整理券配布

鬼怒川FA



このあとタックルの準備をして、6時40分 チケット販売


2号池のインレット付近に入りました^^

サクラマスの前日放流! 

開始20分ほどの勝負!!

ワクワク^^



7時になり 開始の放送と同時にキャスト

いつものパターンでカウントし 巻いてくると

ジーーーーーーー

ヒット!!!


サクラマスゲット!!!!


お隣さんがね^^;


私たちは・・・

シーンとしてます


するとようやくボウズマンさんのドラグが鳴りました!

が・・・ニジ・・・

私のドラグも鳴って、釣れたのが・・・ニジ・・・

その後スプーンを投げてもニジしか釣れないので

ミノーにチェンジ

ミノーで悪戦苦闘をした末、 ヒット!!!


鬼怒川FA



良型サクラゲットです^^

さらに追加を目指しますが・・・

釣れるのはニジ・・・

さらに 今日はラインがよく切れる

さすが、4ヵ月ちかく ライン巻きっぱなしで車のホルダーに吊るしてたので劣化してます

PEなんて 太かったり細かったり波打ってる・・・

ダメじゃんw


この日のニジはレンジが上で、トップでも出ました



BALEKAで良型がかかったのですがラインブレイク

ミノーでヤシオヒット!!

手前まで寄せたところでバラシ

ニジは時々釣れるのですがターゲットのサクラは音沙汰無し

11時半 納竿の時間となり あがり鱒を釣っておしまい^^

鬼怒川FA

サクラの高活性は味わえず・・・

時々サクラが上がってるのを見るのですが、サクラの活性は低かったですねぇ

でも、きっと午後には活性が上がってサクラが爆釣するだろう!!!

と感じながら先に上がりました^^

TMUさん・ボウズマンさん ご一緒していただきありがとうございます

とても楽しく釣りが出来ました

出来れば サクラの爆釣を味わいたかったですがw

またご一緒してください^^





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(鬼怒川FA)の記事画像
鬼怒川FA
釣り納め:鬼怒川FA
鬼怒川FA
鬼怒川→鬼怒川
2017年 初釣りは鬼怒川FA
大物求めて・・・鬼怒川FA
同じカテゴリー(鬼怒川FA)の記事
 鬼怒川FA (2019-01-14 10:56)
 釣り納め:鬼怒川FA (2018-12-29 21:59)
 鬼怒川FA (2018-01-08 17:27)
 鬼怒川→鬼怒川 (2017-12-30 08:35)
 2017年 初釣りは鬼怒川FA (2017-01-04 07:15)
 大物求めて・・・鬼怒川FA (2015-12-28 08:12)

Posted by ひでぱぱ at 17:52│Comments(6)鬼怒川FA
この記事へのコメント
こんばんは!
お仕事ご苦労様です。m(_ _)m
今年は伊古の里の情報が少なく寂しかったですw
久しぶりの釣りで本命が渋いなか、しっかりサクラをキャッチはお見事です♪(*^ー^)ノ♪
Posted by がっちゃん at 2019年04月22日 19:43
こんばんは!

昨日の鬼怒川FAお疲れさまでした

チョー期待して臨んだんですが
また、鬼怒川FAの肩透かしに・・・

朝から水温が16度有ったらしく
サクラの活性がダダ下がりだったらしいです

しかしHPの釣果ブログには
サクラ高活性と有るのですけど???
午後は彼の方にミラクルが・・・

またダメ元でお誘いしますので
よろしくお願いします。
Posted by TMU at 2019年04月22日 20:06
こんばんは!

昨日の鬼怒川サクラマス狩り!?
お疲れ様でした。

まさか、あんな結果になるとは…
あの濁度みた時には、ヒヤリとしましたが、まさか現実になるとは!

そんな中、ミノーイングアクションを工夫しての渾身の1匹は、凄いですよ!

平成最後のサクラマス狩りは不発でしたが、令和初のサクラマス狩りはガッツリ行きたいですね!
Posted by ボウズマン at 2019年04月22日 21:15
がっちゃんさん

こんにちは^^

中々釣りに行けなくて、このブログも化石になっちゃってますw
伊古も今期はかなり厳しかったようですよ
釣れなすぎて一時閉鎖したとか・・・
やっぱり私が行かなくちゃだめですかねw
なんとか本命を1本あげれました^^v
あ、食べるの忘れてたw
Posted by ひでぱぱ at 2019年04月24日 09:38
TMUさん こんにちは^^

お誘いいただきありがとうございました。
かなりの低活性だったと思うのですがw
あのサイズのサクラがバシバシ釣れたら楽しかったでしょうね
やはりこの時期の鬼怒川は難しいでしょうかねぇ
またよろしくお願いします^^v
Posted by ひでぱぱ at 2019年04月24日 09:40
ボウズマンさん こんにちは^^

濁りがかなりきつかったですね
写真のサクラのかごも濁っちゃって汚いw
中々タフな釣りになっちゃいましたが、ニジが相手してくれただけよかったです^^
令和最初のサクラ狩り!
いい響きですねぇ^^
令和を爆釣で迎えたいですね
Posted by ひでぱぱ at 2019年04月24日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川FA
    コメント(6)