ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでぱぱ
ひでぱぱ
こんなのがこんな値段?!
作ったほうが安いじゃん!!
これが自作のきっかけ^^
釣れないルアーをせっせと作り
満足してますw
上達は二の次ですね^^
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年11月17日

円良田湖釣行

11月17日(木)

11月15日に解禁になって爆釣の円良田湖に 解禁3日目と言うことで

釣れまくるつもりで行ってきましたw



5時45分着  


平日ですし解禁から3日経ってるので駐車場も無事止めれました


2600円でボート券を購入

順番は6番


6時半にボート乗り場オープン


円良田湖釣行



解禁初日・二日目と数が釣れてたのは奥の 竹やぶ沖


なので 必死に漕ぎます


竹やぶ沖付近のロープにボートを固定

さぁ 

釣りますよ


円良田湖釣行


水深6.2m  水温12.8度


魚探には水深2~3mに反応あり


ライントラブルしながら 拾っていきます


しかし好調の時間はすぐに終わって・・・


時折通る群れを拾う釣りに・・・


底の反応が出始めてるので 探ると・・・ブルーギル攻撃


今日一日で40匹以上ブルーギル釣りましたよw

円良田湖釣行

時間がさらに経過すると 中層の群れがまったく入らなくなり

反応があるのは5mより下

そこはブルーギルの巣窟w

ブルーギルも釣りながらワカサギを釣る・・・

14時半

ブルーギル釣りも飽きたので納竿w


釣果は251匹でした


円良田湖釣行


ワカサギ釣りしてる人が よくこんな風な写真を出してるので真似してみましたw





ご迷惑でなければワンプッシュしてください^^ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(円良田湖)の記事画像
円良田:今期ラスト釣行
円良田湖釣行
ワカサギ釣行
円良田湖釣行
今年初ワカサギ
円良田湖釣行
同じカテゴリー(円良田湖)の記事
 円良田:今期ラスト釣行 (2017-02-17 13:05)
 円良田湖釣行 (2017-01-27 08:13)
 円良田湖 (2016-12-15 21:28)
 ワカサギ釣行 (2016-12-08 20:40)
  円良田湖 (2016-02-18 18:36)
 円良田湖釣行 (2016-01-28 21:22)

この記事へのコメント
釣行お疲れ様です。自分は23に初めて円良田に行きます!楽しみが止まらないですね!
Posted by ガセリ菌ガセリ菌 at 2016年11月17日 18:27
ひでぱぱさんこんばんは。
円良田湖でのブルーギル釣り、いや、ワカサギ釣りお疲れ様でした。
去年あたりからかなりブルーギル増えてしまいましたねぇ
しかしいい穂先ですね。私も今シーズン確かな手応えを掴んでいます!
きっとブドウ虫使えば何割か増しで釣れますよ、私は信じてますので(笑)
また友釣り行きましょう!
Posted by ユッキー at 2016年11月17日 20:50
ガセリ菌さん こんばんは^^

23日に円良田に行かれるんですね^^
今年の円良田は2年魚もチラホラ釣れますのでいいサイズもいます
ぜひ楽しんできてください^^v
Posted by ひでぱぱ at 2016年11月17日 21:33
ユッキーさん こんばんは^^

ブルーギル釣りは 真鯛の三段引きのような強い引きが楽しめますねw
あいつらがイヤなら深場に陣取ったほうがいいんでしょうかねぇ?
いい穂先でしょw
ユッキーさんから教えていただいて2本仕入れちゃいました^^
ブドウ虫使うといいですかねぇ?
以前は使ってたんですけど面倒でやめちゃいましたw
また友釣りいきましょうね^^v
Posted by ひでぱぱ at 2016年11月17日 21:39
こんにちは、ワカサギ釣りお疲れ様でした!

ブルーギル、霞水系では数が激減したのですが、増えている湖もあるんですね!
本命のワカサギも大量おみごとです!
Posted by yoshi at 2016年11月20日 10:56
yoshiさん こんばんは^^

霞水系ではブルーギルが減ってるんですか!いいですね
ブルーギルが釣れたらリリースしないでボート内に入れてと放送が流れるので
ボート内はブルーギルの死骸でいっぱいでした^^;
なんとかワカサギも釣れたので良かったです
ブルーギル、減ってくれないかなぁ
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2016年11月20日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
円良田湖釣行
    コメント(6)